掲示板

課題提出・配付日のお知らせ

投稿日時: 2020/04/22 吹上中管理者

 保護者の皆様には、学校の臨時休業にご対応いただきましてありがとうございます。
  さて、本日の新聞等の報道にあるとおり、栃木市では、5月6日(水)までの臨時休業期間について、更に再延長するか検討をしているところです。そこで、臨時休業が長期間にわたっていることから、生徒の学力を保障する手立てとして、市教育委員会と検討の上、課題配付等の提出・配付日を、下記のとおり実施することとしました。つきましては、お子様にご連絡いただきますようお願いします。
       記
 1 登校日時 4月28日(火) 
  学級毎に登校時刻を設定します。時間より早く登校しないようご配慮ください。受け渡しは、各学級10分程度で終了します。
  1年1組 8:30
  1年2組 8:45
  1年3組 9:00
  2年1組 9:15
  2年2組 9:30
  2年3組 9:45
  3年1組 10:00
  3年2組 10:15

2 集合場所 駐輪場(坂下)  ※校舎内には入りません。 

3 服装 吹上中体育着

4 持ち物
(1) 吹中バック ※各教科の課題等を配付します。 
(2) 各教科毎の提出課題  ※以下に示すPDFファイルをご覧ください。
4月28日(火)回収物一覧.pdf
(3) PTA関係等
  ・文書総会の委任状もしくは回答書(4/28まで) 
  ・PTA事業部希望調査(地区常任幹事の方のみ 4/28まで)
  ・親父の会入会申込(任意 4/28まで)
  ・PTA活動保障制度申込(任意 5/8まで)
  ・インターネット環境アンケート
(4) 学校集金  前回の通知では、5月7日(木)を集金日としましたが、臨時休業期間の延長が予想されることから、この日に集金します。当日の提出が難しい場合には、4月27日(月)までに学校にご連絡の上、5月7日(木)までにご持参ください。
 ※ 検尿は集めません。ご家庭で容器の保管をお願いします。

 5 備考
  ・生徒は登校前、自宅で検温の上検温カードに記入し持参してください。熱や咳があるなど体調が悪い場合は登校を控えてください。また、マスクの着用をお願いします。
  ・短時間で済むよう受け渡し方法を配慮して行います。お子様のご都合が悪い場合には、ご連絡の上、保護者の方がご持参くださるようお願いします。 
  ・生徒解散後は、教職員が巡回をして下校の様子を見守ります。
  ・臨時休業中のお悩みごとがあれば、ご遠慮なく担任にご相談ください。  
    吹上中学校長