掲示板

特別掲載『夢・努力・思いやり』<その14>

投稿日時: 2020/05/13 吹上中管理者
吹中生へ先生からの応援メッセージ、第14回目は、第2学年副担任 美術担当 男子バスケットボール部顧問 小林祐生先生です。※パブリックスペース欄(学校ニュース欄)にはバックナンバーも掲載しています。そちらもご一読ください。
  ☆

『2学年副担任の小林祐生です。担当教科は美術です!好きなものはアニメ、マンガ、ゲーム、音楽(1980年代ぐらいの)、その他いろいろ。 

 ず~っとお家にいる日々が続いて、なんだか段々不安な気持ちに…。でも、もう少しだけみんなで頑張りましょう!

 友達とも遊べず、なかなか外に遊びにもいけないのはとても辛いです。でも、せっかくこれだけ時間ができたので出来るだけ有意義に過ごしましょう!勉強にさらに力を入れてみたり、今まで見なかった本や映画を見てみたり、新しい趣味を探してみたり…。家の中でも出来ることはたくさんあります。ただボーッと過ごすのはもったいない!いろいろやってみよう!僕は中学生の頃にマンガ家に憧れて買った道具を引っ張り出してきて、せっせこせっせこマンガを描いたりしています。とっても難しいです…。

  何をするか迷う人へ、僕のオススメのマンガを1つ紹介します!この機会にぜひ読んでみてください!

SHIORI EXPERIENCE14巻くらいでています。現在も連載中です。

ある日、主人公の本田紫織にギターの神様が取り憑いた!取り憑かれた人は超絶ギターテクニックを得られる代わりに27歳が終わるその日までにギターで伝説を残さなくてはいけない呪いにかかってしまう!果たして主人公は伝説を残すことが出来るのか?という話です。興奮と感動を味わえます。僕は2回くらい泣きました。

  時間を有意義に使っていろいろなことをやってみましょう!あとは疲れたらバラエティを見て笑って元気出せば大丈夫!笑っていれば不思議と人間は元気になれます!

 学校再開して笑って会えるようにみんなで頑張りましょう!!』応援メッセージイラスト(小林).JPG