掲示板

特別掲載『夢・努力・思いやり』<その13>

投稿日時: 2020/05/11 吹上中管理者

吹中生へ先生からの応援メッセージ、第13回目は、第3学年副主任 保健体育科担当 男子ソフトテニス部顧問 手塚智英先生です。※パブリックスペース欄(学校ニュース欄)にはバックナンバーも掲載しています。そちらもご一読ください。
     ☆
日々変化しているコロナウイルスによる社会情勢。

 日々変化している栃木県や栃木市の動き。

 それによって変化する様々な職種の方々や奮闘する医療従事者の方々。

 それによって変化する我々の生活や心身状態。

 予断を許さない状況の中、心を痛めている人も沢山いる。亡くなっている方もいる。

 それでも人間はこの状況を、この試練をどうプラスに考え、変化することを恐れないかが大切になってくるのではないか。

 故・星野仙一さんは「試練は乗り越えられる人間にしかやってこない。」とある著書に記されていた。

 先々のため、将来のためにこの時間をどう使うか。

 その結果が得られるのは明日かもしれないし、10年後かもしれない。

 希望を持ち続け、変化を恐れない。そして明るさ、ポジティブさが人生を変える!

 心の中に秘めている希望や夢を実現するために、今は小さくてもできることをやる!

 そんな事を自分も思っている。

 さあ、やってみようか!!』