掲示板

臨時休業期間の再延長及び夏季休業期間の短縮について(5月7日掲載)

投稿日時: 2020/05/07 吹上中管理者

 国の緊急事態宣言の延長を受け、市内全小中学校の臨時休業期間を再度延長することとなりました。また、長期に渡る臨時休業期間に対する学びの保障として、授業時数確保のために夏季休業期間を短縮することとなりました。今後の対応は下記のとおりです。下記内容をご理解いただき、お子様へのご指導も含めてご対応をお願い申し上げます。

                                      記

1 再延長休業期間
   令和2年5月18日(月)~令和2年5月31日(日)

2 学校再開に向けた準備期間の設定
(1)第1段階 5月18日(月)の週から個別指導による生活・学習状況の把握を行います。日程の詳細については、別途お知らせします。
(2)第2段階 5月25日(月)の週で、1~2回の短時間での分散登校を行います。日程の詳細については、別途お知らせします。 ※「分散登校」とは、学年や学級等で、分散して登校することです。

3 休業期間後の対応等について
   令和2年6月1日は午前中のみの登校とし、給食をとらず下校します。6月2日から給食有りの通常登校とします。

4 夏季休業期間
   令和2年8月1日(土)~令和2年8月16日(日)

※その他の詳細につきましては、別添通知をご確認ください。→新型コロナ保護者通知(R2.5.7発出).pdf