新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業に関する留意事項について(お願い)
日頃より子どもたちの安心・安全についてご協力いただきありがとうございます。
さて、昨日の政府からの臨時休校の発表を受けて、下記のとおり対応してまいります。
つきましては、下記内容にご理解いただき、お子様へのご指導も含めてご対応をお願い申し上げます。
記
1 休業期間 令和2年3月2日(月)~令和2年3月24日(火)
2 休業中の過ごし方
(1)基本的には長期休業中と同様とします。
(2)不要な外出は控え、原則として終業時刻(午後4時)までは自宅で過ごすようご指導ください。
(3)塾や習い事については保護者の判断によるものとします。
(4)学校からの課題に自宅で取り組むようご指導ください。
(5)学校の荷物については、後日、学校から通知する日時に持ち帰ることとします。
(6)臨時休業期間中の保護者・児童生徒への連絡方法は一斉メール等により行います。
(7)万一、新型コロナウイルス感染症に罹患した場合は、速やかに学校へ連絡をお願い します。
3 卒業式について
令和2年3月10日(火)に時間を縮減し、卒業生・保護者・教職員の参加により行います。在校生は、答辞担当と伴奏担当の2名のみ参加します。詳細については、後日、学校からメール等でお知らせします。
4 修了式について
実施しません。修了証の手交方法については、後日、学校からメール等でお知らせ します。
5 離任式について
3月24日の段階でその有無を判断し、後日、学校からメール等でお知らせします。
6 部活動及び対外活動等について
修了式までは大会等の参加、練習ともに実施しません。
7 県立高校入試等への対応について
今後、教育委員会から連絡があった場合、必要に応じて学校から連絡いたします。
栃木市教育委員会教育長 青木 千津子
栃木市立吹上中学校長 金井 睦