掲示板

特別企画『夢・努力・思いやり』<その15>

投稿日時: 2020/05/15 吹上中管理者
 吹中生へ先生からの応援メッセージ、第15回目は、第1学年副担任 英語担当 野球部部副担当 毛部川大地先生です。※パブリックスペース欄(学校ニュース欄)にはバックナンバーも掲載しています。そちらもご一読ください。
  ☆
 『長い休校の中、皆さんはどうお過ごしでしょうか。5月も半ばになり、いよいよ世間でも徐々に経済活動が再開されてきました。ようやく長いトンネルを抜けて、先が見えてきたように感じる毎日ですが、こんな時こそ油断大敵!毎日の健康管理をしっかりしましょう。5月に入り、一気に暑くなってきました。季節の変わり目で体調を崩しやすくなっています。体調を崩すと、色々な感染症にかかりやすくなります。暑いからと言って体を冷やしすぎず、規則正しい生活を心がけましょう。漫画やゲーム、趣味に没頭するのも一つの過ごし方ではありますが、その分勉強にもしっかり取組み、夜更かしをせずに(私も人のことは言えませんが)元気に過ごしましょう。いよいよ学校再開の目処が立ってきました。残りの休校期間中に精神面、体調面、学習面をしっかり準備しておきましょう。皆さんが元気に登校してくるのを心待ちにしています。』 
    ☆
 「吹中生へ先生からの応援メッセージ」は、次回5月19日(火)掲載予定の第16回目をもって終了します。なお、パブリックスペース欄(学校ニュース欄)にバックナンバーを掲載しています。そちらもご一読ください。