ブログ

下都賀地区小学校教育研究会(6年生の体育研究授業)

10/30(木)に千塚小学校を会場にして、下都賀地区の先生方約100人が集まり、体育の研究授業を行いました。

実施内容はマット運動、特に後方回転を中心とした授業を行いました。

様々な場の工夫、タブレットを用いた技のチェック、友達と相談して個々の向上に取り組むなど、熱心な児童の様子や指導者の的確な助言に参観された先生方も真剣に見入っていました。

素晴らしい授業を提供してくださった先生、児童の皆さん、ありがとうございました!

 

多くの先生方が参観しました。  技のポイントや学習の進め方を真剣に聞きます。

 

自分の様子を確かめながら、技の向上に努めています。

 

様々な場の設定で、技の完成度が向上しました。

みんなで振り返り。よくできたところを確認し合っています。

下都賀地区の多くの先生方に、本校の取組を知っていただくことができました。

授業提供してくださった先生、授業に参加した児童の皆さん、ありがとうございました。