学校ニュース

2019年3月の記事一覧

修了式

 3月22日(金)、修了式が行われました。
 123名の子どもたち全員が式に臨むことができました。
 担任から呼名を受け、各学年代表1名が、校長先生から修了証をいただきました。

     

   

 代表児童の2年生が、3学期がんばったことと来年度の抱負を発表しました。
 校長先生からは、「子どもたちがつくった自慢の確認。頑張ったことへのねぎらいの言葉。これからも自分の夢や願いに向かってチャレンジしてほしい。」と話がありました。

   

 みんな、この一年間元気に過ごすことができました。勉強も運動もがんばりました。たくさんの思い出もつくりました。
 4月には進級して、一つ上の学年になります。これからも、
 「あかるい笑顔で、今日もいい日」の合い言葉のもと、みんなで赤津小学校を盛り上げていきましょう。

卒業式

 卒業生の皆さん、ご卒業、おめでとうございます!!
 
 3月19日(火)、卒業式が行われました。
 卒業生も在校生も、何度も練習し、今日のこの日を迎えました。
 緊張しながらも、温かい雰囲気の中、式が進んでいきました。
 
 「別れの言葉」の堂々とした卒業生の呼びかけ。すばらしかったです。卒業生の歌「エール」もきれいな歌声でした。そして、在校生の歌「卒業の日よ おめでとう」は、今までで一番上手でした。
 
 卒業生と在校生の、感謝の気持ちが一杯詰まった、すてきな卒業式でした。
 
    

   

      
 
    

  

 赤津小学校での思い出を胸に 夢・希望・勇気をもって 未来へ向かって大きく羽ばたけ 18名の子どもたち!!

朝の読み聞かせ 最終日

 3月1日(金)に、今年度最後の「朝の読み聞かせ」がありました。子どもたちは、この一年間、たくさんのすてきなお話に出合うことができました。
 ベリーの会の皆様、大変ありがとうございました。来年度も、どうぞよろしくお願いいたします。