学校ニュース

2017年1月の記事一覧

新登校班編成

 1月11日(水)、いきいき活動の時間に、新登校班編成が行われました。
 平成29年度の新しい登校班長を中心に、集合場所や集合時刻、通学路などを確認しました。
 また、本日の下校から1週間(1/18の下校まで)、6年生の協力を得ながら新登校班で「お試し登下校」を実施します。保護者、地域の皆様には、温かいご支援をお願いいたします。
  
 平成29年度は、24班編成です。各班で集合場所や集合時刻等を決めました。また、現在の登校班の反省も行いました。

3学期始業式

 1月10日(火)、年が改まり、3学期の始業式が行われました。今年度は、3連休がありいつもより少し長い冬休みでした。
 欠席者ゼロ! 心新たに、3学期が始まりました。
 
 1年生と5年生の代表児童が、3学期のめあてを発表をしました。
 
 校長先生からは、3学期の登校日は、1~5年生が53日、6年生が49日です。登校する日が少ない学期ですが、これまでの勉強を活かし、さらに自分の自慢が増えるすてきな学期になるよう頑張ってください。とのお話がありました。
 また、教務主任の先生からは、「あけまして おめでとう」の言葉にちなんで、あいさつ、けじめ、まとめなど心がけて、すてきな3学期にしていこうというお話がありました。