掲示板

赤津小『プレバド』参加者求む!

投稿日時: 2020/04/30 赤津小管理者

臨時休業中、いかがお過ごしでしょうか。
さて、本来ならば、春の花々に新緑と…、赤津は最高のシーズンでありますが、不要不急の外出自粛の現在、その「季節感」を味わう機会がありません。
そこで、子供たちや保護者の皆様と学校を「つなぐ」手段として、「赤津小『プレバト』」を企画しました。
「心と頭をつかい、言葉で表す…」この取組により、学年かかわらず、子供も大人も、豊かな感性でつながりましょう。

★★赤津小『プレバト』ルール★★
参加は、自由です。もちろん成績には一切、かかわりません。
お題(学校内外の素材写真)をメールで配信します。
お子様による作品はもちろん、保護者作品、親子やご家族共同作品、大歓迎です。
写真に合わせ、俳句や一行詩(20字程度)の作品をお寄せください。
寄せられた作品は、学校HPにて紹介します。
作者名は、学年・イニシャル等とし、個人名の掲載はしません。
寄せられた作品は、人権に十分配慮し、優劣をつけず、原則、全作品を紹介します。

この時期、なかなかご家庭と双方向の交流ができません。お題へ親子で取り組んでいただくとともに、作品提出ができない場合も、学校HPをご覧いただき、赤津のみんなをつなぐ一助となれば幸いです。心温まる「ほっこり作品」をお待ちしています。