掲示板

地区別登校日実施見合わせについて

投稿日時: 2020/04/11 赤津小管理者
4月11日 14:23一斉メール配信内容~再掲~
福田富一知事より、4月10日、新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、4月22日(水曜日)まで、県内全域における不要不急の外出を控えるようメッセージがありました。
つきましては、臨時休業中実施でお知らせしました赤津小「地区別自由登校日」は、不要不急の外出自粛の観点から、実施を見合わせることとしました。
本来ならば、週一度の半日、少しでも「心と健康のケア」ができればと、計画・調整してきた機会ではありましたが、オールとちぎで県民一人ひとりが、感染から自分を守る、家族を守る、そして社会を守るための施策であると理解し、学校からもあらためて「不要不急の外出の自粛」について、皆さまのご協力をお願いいたします。
【確認】4/15(水)の検尿回収7:45~8:15の間にお願いします。4/24(金)の1年生心臓検診8:40~に予定されています。検尿・1年生心臓検診は、予定どおり行います。

臨時休業中、お子様にかかわることなど、心配なことがありましたら、遠慮無くご連絡ください。あらためて相談の機会を個別に設けてまいります。また新たな情報・連絡に関しましては、一斉メールにて発信してまいります。
登校日に係る10日付けの通知、一斉メールなどを発信しておきながらの急な対応変更となりますが、ご理解ご協力の程、どうぞよろしくお願いします。

※キッズ学童に関する対応については、担当課「栃木市子育て支援課」またはキッズ学童担当者にご確認願います。