文字
背景
行間
日誌
授業の様子
1年生の「技術」の授業の様子です。木材を加工し、本棚を作っています。
工程
木材をどのように使うか計画する→木材をのこぎりで切る→木材をきれいにヤスリをかける→木材に釘を打ち組み立てる→ニス、色塗りをする
今日の授業では、クラス全員が最後の工程である ニス、色塗り に取り組みました。
続いて、2年生の「保健」の授業の様子です。犯罪被害の防止 という単元のところで、
最近のニュースを振り返りながら、犯罪被害の環境的要因と人的要因とその対策を学びました。
イ カ の お す し
〈行かない〉 〈乗らない〉 〈大声を出す〉 〈すぐ逃げる〉 〈知らせる〉
学校と家庭で協力しながら、子どもたちの安全を守りたいと思います。
*3年生は受験が控えておりますので今回は授業の様子を写真ではお伝え出来ませんが、一人一人が目標を持って授業に取り組んでいます。がんばれ、3年生!!*
工程
木材をどのように使うか計画する→木材をのこぎりで切る→木材をきれいにヤスリをかける→木材に釘を打ち組み立てる→ニス、色塗りをする
今日の授業では、クラス全員が最後の工程である ニス、色塗り に取り組みました。
続いて、2年生の「保健」の授業の様子です。犯罪被害の防止 という単元のところで、
最近のニュースを振り返りながら、犯罪被害の環境的要因と人的要因とその対策を学びました。
イ カ の お す し
〈行かない〉 〈乗らない〉 〈大声を出す〉 〈すぐ逃げる〉 〈知らせる〉
学校と家庭で協力しながら、子どもたちの安全を守りたいと思います。
*3年生は受験が控えておりますので今回は授業の様子を写真ではお伝え出来ませんが、一人一人が目標を持って授業に取り組んでいます。がんばれ、3年生!!*