日誌

学校ニュース

給食が始まりました!

 本日から、給食がスタート!

 本日のメニューは、牛乳、ごはん、チキンカレー、フレンチサラダ、アセロラゼリーでした。

 どの学年も身支度を整え配膳し、もりもり食べることができました給食・食事

2年生配膳の様子 1年生いただきま~す!

本日のメニュー

令和6年度入学式

本日、令和6年度の入学式を無事に挙行することができました。

PTA会長様をはじめPTA役員の皆様をご来賓にお招きし、5名の新入生を迎えることができました。

緊張気味の子もいましたが、名前が呼ばれると大きな声で返事をし起立することができました。

5名の新入生を迎えた2~6年生の子どもたちも、立派な態度で入学式に参加することができました。

5名の新入生です!迎える在校生も立派な態度です。

学校長式辞6年生代表による「歓迎のことば」

式後の集合写真学級活動

通学班顔合わせみんなで記念撮影!

明日から40名での学校生活が始まります。みんな仲良く楽しい学校生活を送りましょうキラキラ

令和6年度新任式・第1学期始業式

 いよいよ令和6年度がスタートしましたキラキラ

 今日は、まず、今年度着任した教職員の新任式を行いました。2名の教職員が着任し、6年生の代表児童から歓迎のことばをいただきました。

着任した2名の教職員6年生からの歓迎のことば

 その後、第1学期の始業式を実施。最初に、担任発表がありました。子どもたちは、ワクワク、ドキドキしながら聞いていました。そして、6年生全員が新学期のめあてを発表しました。これまでの学習面、生活面を振り返り、それぞれがめあてを立て発表することができました。最後に、校長先生から子どもたちに今年度頑張ってほしいことのお話がありました。

 子どもたちは、発表している人、お話をしている人に体を向けながら真剣に聞くことができていて立派でした花丸

担任発表 6年生全児童の新学期のめあて発表

校長先生のお話 大宮神社から見た真名子小学校

 

 

令和6年度のスタート

 4月1日,真名子小学校にも新たに3名の新しい先生方をお迎えしました。(児童との対面は4月8日です。)お子様の進級おめでとうございます。そして,新たに真名子小学校に入学予定の5名の皆さん,皆さんの入学を楽しみに待っています。

 離任式の日は開花していなかった桜が,あっという間に開花しました。新年度は新たなスタートです。先生たちも4月8日に向けて着々と準備を進めています。児童の皆さんも規則正しい生活を心がけて,健康で安全に春休みを過ごしてくださいね。