学校ニュース

2年生が「どきどき わくわく 町たんけん」に出かけました!

お知らせ2年生が生活科の授業で町探検に行ってきました!

A・B・Cの3コースに分かれて見学させていただきました。

 

1ツ星Aコースの「ゴーゴーたんけんたい」は、星宮神社と武平作を見学しました。

星宮神社では、大きな鳥居の前で写真撮影ピース

神社には何があるのか、一生懸命見学してメモをしていました鉛筆

武平作では、なかなか見られない団子を作るところを見させてもらいました!

子どもたちは興味津々で見ていました驚く・ビックリ

1ツ星Bコースの「なかよしたんけんたい」は、高瀬酒店とけやき保育園を見学しました。

高瀬酒店には、お酒だけでなく、手作りの商品もたくさん並んでいましたキラキラ

素敵な作品がたくさんあって、子どもたちも目を輝かせながら見学していました期待・ワクワク

けやき保育園では、しっかりあいさつができて、保育園でお世話になっていた先生方に成長した姿を見せられました了解

1ツ星Cコースの「2の1たんけんたい」は、神田ファームと早乙女ファームを見学しました。

神田ファームでは、牛の食事する姿を見たり、牛を触らせてもらったりしました!

早乙女ファームでは、アスパラの収穫体験をしました。初めての体験で手こずりながらも、一人5本も収穫することができましたピース

貴重な体験をさせていただき、子どもたちは大満足でした興奮・ヤッター!

天気にも恵まれ、安全に楽しく探検することができました!

また、探検には、保護者ボランティア5名がお手伝いに来てくださいました。

ご協力、ありがとうございましたお辞儀