学校ニュース

授業参観 PTA活動打合せ 学年懇談会

本日は、今年度最初の授業参観&懇談会を実施しました。

子どもたちは、いつもより緊張した様子でしたが、先生の話をよく聞いて、よく考え、課題に対して真剣に取り組んでいました。

保護者の皆様、是非、子どもたちの頑張っていたところ、よくできたところをお子様にお伝えいただければと思います。私たち教職員も、子どもたちが自分の力を最大限に発揮できるよう、尽くして行きます。

 

 

 

授業参観後には、PTA活動打合せも実施しました。

学校運営協議委員の神田様、スクールガードリーダーの鈴木様、地域コーディネーターの松尾様のご紹介もさせていただきました。本年度も様々な場面でお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

リサイクル・奉仕活動グループについて、各自治会ごとに顔合わせ、打合せを行いました。本年度は、9月28日(土)1回のみの活動になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。本部役員の皆様、運営等大変お世話になりありがとうございました。

 

最後に、学年懇談会も実施しました。 保護者の皆様の顔合わせや年間予定の確認、PTA親子行事について等話し合い、充実した懇談会になりました。

安心、安全であたたかな学校、誰も1人にしない学校、笑顔あふれる学校目指して、教職員一同、チームで一丸となって頑張っていきます。

1年間どうぞよろしくお願いいたします。