文字
背景
行間
学校ニュース
あいさつ運動・社会授業
今朝の昇降口前の様子です。
運営委員会の児童が、学校にあいさつを広めようと、あいさつ運動を始めました。
進んであいさつをして、あいさつを広めています。
コロナ禍の中で、大声であいさつをするのは難しいですが、目を見て、心を込めてあいさつできるよう頑張っています。
元気な声が聞こえるととても気持ちがいいです。
運営委員の頑張りがきっとみんなに伝わることでしょう。
明るい笑顔のあいさついっぱいの三小にしたいですね。
4校時 6年生社会の授業の様子です。
「大和朝廷と渡来人のかつやく」の授業です。
古墳がつくられた時代はどのような世の中だったのか、活発に意見が発表されていました。真剣なまなざしで話を聞いたり、発表したりと、集中して学習に取り組む様子に、歴史への関心の高さを感じました。
運営委員会の児童が、学校にあいさつを広めようと、あいさつ運動を始めました。
進んであいさつをして、あいさつを広めています。
コロナ禍の中で、大声であいさつをするのは難しいですが、目を見て、心を込めてあいさつできるよう頑張っています。
元気な声が聞こえるととても気持ちがいいです。
運営委員の頑張りがきっとみんなに伝わることでしょう。
明るい笑顔のあいさついっぱいの三小にしたいですね。
4校時 6年生社会の授業の様子です。
「大和朝廷と渡来人のかつやく」の授業です。
古墳がつくられた時代はどのような世の中だったのか、活発に意見が発表されていました。真剣なまなざしで話を聞いたり、発表したりと、集中して学習に取り組む様子に、歴史への関心の高さを感じました。