ブログ

第43回スクールバンド定期演奏会

1月21日(土)第43回スクールバンド定期演奏会を、栃木文化会館にて開催しました。

昨年、一昨年とコロナ感染症の影響で延期を余儀なくされましたが、本年度は、予定どおり開催することができました。スクールバンド部員35名全員参加での開催ですキラキラ

スクールバンド部の練習の成果が発揮された素晴らしい演奏会になりましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ファンファーレに始まり、第一部は、名探偵コナンのテーマ、ディズニーフィルムフェイバリッツ、新入部員の紹介と初めての演奏メリーさんの羊。新入部員の初めてとは思えない上手な演奏でした。

ラ・バンバ、DEN-GAKUも工夫を凝らした息の合った演奏でした。

第2部は、6年生の卒業演奏より始まりました。スタジオビブリ名曲集。さすが6年生の堂々としたすばらしい演奏でした。在校生と卒業生(中学1年生)による合同演奏もありました。青と夏、Believe、校歌。

校歌は、校長先生の指揮です。編曲は、本校スクールバンド講師吉岡先生です。校長先生の指揮の下、素敵な演奏と歌が、会場内に響き渡りました。

最後は、名探偵コナンのテーマで締めくくり。

あっという間の素晴らしい時間でした。今回は、来賓である元三小の校長先生や地域の皆様も多く駆け付けてくださり、会を盛り上げてくださいました。保護者の皆様の御協力もいつも通り。本当にありがとうございます。

心に残る素晴らしい演奏会になりました。多くの皆様の御参観ありがとうございました。