学校ニュース

3月8日 6年生担任感謝の会

今日は、6年生の児童たちが自主的に企画した、

「担任の先生感謝の会」がそれぞれのクラスで行われました。

子ども達はサプライズパーティーにするため、

休み時間や家で準備をすすめてきました。

 

6年1組は、教室で実施しました。

フルーツバスケットは、「分かりやすい授業ありがとうございます!」

「ノリがよくて楽しいところが好きです!」など、

担任に感謝の気持ちを伝えながら行うことができました。

記念品として、手作りのキーホルダー、写真BOX、担任卒業証書、

色紙などを手渡しました。

先生が喜ぶ姿を想像しながら、今日までコツコツ作ってきました。

素敵な笑顔が見られてよかったですねハート

最後は、みんなで感謝の気持ちを込めて歌を贈りました。

予定になかった曲や運動会のダンスの披露も

楽しく行うことができましたね。

 

6年2組は体育館で実施しました。

ドッジボールでお楽しみ会をした後、担任を飾りつけて感謝の会へ。

それぞれのグループで練習してきた、劇やダンス、クイズ大会を行います。

どれも洗練されており、文化祭が開かれているようでした。

最後は、音楽に乗せて思い出のスライドを流しました。

感動的な演出ができましたね。

給食は体育館で食べました。

最高の思い出ができましたねキラキラ

どちらのクラスも自分達で企画・準備し、大成功することができました。

このような会が実施できましたのも、保護者の皆様のご理解、

ご協力があってこそだと思います。

いつも温かく見守ってくださり、誠にありがとうございます。

6年生は、いよいよ来週で卒業となります。

最後まで三小を楽しんでください!