学校ニュース

1月30日 ボランティア感謝の会

1月30日はボランティア感謝の会を行いました。

ボランティアの皆様、お集まり頂きありがとうございました!

全校児童でお迎えしたい所でしたが、感染症予防のため、

代表児童が対面でお迎えし、各クラスへはオンライン配信となりました。

本日ご紹介したボランティアさんは、以下の通りです。

・スクールガードリーダーさん

 →登下校や校地内の見守り、池の管理などもしてくださっています。

・登下校見守り隊さん

 →毎日私たちの登下校の安全を見守ってくださっています。

・読み聞かせボランティアさん

 →オープンタイムなどでいつも楽しい読み聞かせをしてくださっています。

・学習支援ボランティアさん

 →色々な学年、クラスの学習のサポートをしてくださっています。

・学校運営協議会委員さん

 →学校全体の運営に関わってくださっており、三小祭などの行事もご協力いただきました。

・例幣使街道を考える会、琴寄さん

 →4年生の総合の学習で、例幣使街道について分かりやすくお話をしていただき、発表まで様々な場面でご協力いただきました。

・茶道ボランティアさん

 →6年生の伝統文化体験で、茶道のすばらしさを教えていただきました。

・水墨画ボランティアさん

 →6年生の伝統文化体験で、水墨画の美しさを教えていただきました。

・華道ボランティアさん

 →6年生の伝統文化体験で、華道の楽しさを教えていただきました。

・例幣使衣装ボランティアさん

 →4年生の例幣使行列で使用する衣装の作成をしていただきました。

・とち介っ人さん

 →三小祭の栃すけふわふわハウスなど、たくさんご協力していただきました。

いつも本校の教育活動を応援頂き、ありがとうございます。

お陰様で、子どもたちは交流や体験活動から様々なことを学ぶことができています。

また、皆様に支えられて、「地域とともにある学校」を更に推進することもできています。

来年度も、どうぞ宜しくお願い致します。

新しくお手伝い頂ける方も大歓迎です!

いつでも本校までご連絡ください。お待ちしています星