文字
背景
行間
学校ニュース
今日の学校
本日は、とても暑い1日でした。熱中症警戒アラートが発表されたので、熱中症に気をつけて1日を過ごしました。
3校時の6年生。
2学期に予定されている道徳の研究授業の事前授業を行いました。
教材名は、「高跳びの選手はだれがなる」
大きなねらいは、相手の立場に立って考える態度を養うこと。
さすが6年生、友達との意見交換を通して、ねらいに迫っていました。
5時間目の様子です。
1年生 おはじきを使って、ひき算の学習です。みんな、とても集中して取り組んでいました。
2年生も、算数の授業です。筆算のやり方を確認しています。
意欲的に発言している様子も見られました。
4年生
静かに、書写の時間。硬筆の学習中。字をとても丁寧に書くなど、頑張っています。
5年生
ALTの先生と、担任のT・Tの授業。
集中して、とても楽しく、英語に慣れ親しんでいました。
テスト直しも意欲的です。
3年生は、水泳の授業。どの顔もとても楽しそうです。けのびやバタ足、クロールを頑張っていました。
下校時も、熱中症が心配されましたので、一斉に集まらず、放送で班を呼ぶ放送での下校にしました。
厚い中でしたが、どの児童もよく頑張った1日でした。
いよいよ明日は、終業式。
しっかり1学期の締めくくりをしましょうね。
3校時の6年生。
2学期に予定されている道徳の研究授業の事前授業を行いました。
教材名は、「高跳びの選手はだれがなる」
大きなねらいは、相手の立場に立って考える態度を養うこと。
さすが6年生、友達との意見交換を通して、ねらいに迫っていました。
5時間目の様子です。
1年生 おはじきを使って、ひき算の学習です。みんな、とても集中して取り組んでいました。
2年生も、算数の授業です。筆算のやり方を確認しています。
意欲的に発言している様子も見られました。
4年生
静かに、書写の時間。硬筆の学習中。字をとても丁寧に書くなど、頑張っています。
5年生
ALTの先生と、担任のT・Tの授業。
集中して、とても楽しく、英語に慣れ親しんでいました。
テスト直しも意欲的です。
3年生は、水泳の授業。どの顔もとても楽しそうです。けのびやバタ足、クロールを頑張っていました。
下校時も、熱中症が心配されましたので、一斉に集まらず、放送で班を呼ぶ放送での下校にしました。
厚い中でしたが、どの児童もよく頑張った1日でした。
いよいよ明日は、終業式。
しっかり1学期の締めくくりをしましょうね。