ブログ

2学期クラブ活動 最終日

本日は、みんなが楽しみにしているクラブ活動の日。

2学期の最終日です。どのクラブでも、楽しみながら進んで活動していました。

 

落語クラブ

講師の小林先生の御指導の下、みんな熱心に活動していました。

3学期には、発表会もあります。着物も着るとのこと。とても楽しみです。

 

 

ボールゲームクラブ

キックベースのゲームで盛り上がっています。時折歓声が聞こえました。

 

バドミントンクラブ 

2人組で練習したり、ゲームをしたり…とても元気に取り組んでいました。

 

卓球クラブ

いろいろなチームと対戦していました。みんなとても真剣です。

楽しく盛り上がっていました。

 

パソコンクラブ

ひとりひとりタブレットで、熱心に活動していました。

各自プロフィールを作りました。あとで、印刷もするそうです。

 

イラストまんがクラブ

2教室に分かれて、熱心に自分の好きなイラストを描いていました。

プロのような素晴らしいイラストも・・・

できた作品をパウチしている子もいました。

 

家庭科クラブ

それぞれが思い思いの作品を作っていました。スクラッチアート、消しゴムはんこ、ビーズ、粘土など、どの作品もとても素敵です。

 

科学クラブ

顕微鏡を正しく使い、いろいろなものを観察していました。

みな夢中です。それぞれの目が輝いていました。

 

日本文化クラブ

クリスマスリースの切り絵に挑戦。とても静かに、集中して取り組んでいました。

素敵な作品ができそうです。

 

ゲームクラブ

友達と楽しく様々なゲームに取り組んでいました。ボードゲーム、トランプタワー・・・

しっかりルールも守り、とても楽しそうでした。