文字
背景
行間
学校ニュース
今日の学校
今日は1日雨模様でしたが、教室では、着々と授業が進められています。
1年生、算数の授業。
![](https://tm2.tcn.ed.jp/tochi3syo/wysiwyg/image/download/1/6179/small)
![](https://tm2.tcn.ed.jp/tochi3syo/wysiwyg/image/download/1/6181/small)
おはじきを使い、実際におはじきを動かして、計算しています。
1+3の答えを出そうと、どの子も頑張っていました。
操作活動を重視することで、学習活動が充実していきます。
4年生、図工の授業です。
![](https://tm2.tcn.ed.jp/tochi3syo/wysiwyg/image/download/1/6183/small)
![](https://tm2.tcn.ed.jp/tochi3syo/wysiwyg/image/download/1/6185/small)
![](https://tm2.tcn.ed.jp/tochi3syo/wysiwyg/image/download/1/6187/small)
フェイスシールドをして,友達の作品の鑑賞をしています。
それぞれの友達の作品の良さを感じ取り、カードに記入しています。
友達と学びあう姿が見られ,自分の考えを深めています。
体育館では、2年生が平均台に挑戦していました。
![](https://tm2.tcn.ed.jp/tochi3syo/wysiwyg/image/download/1/6189/small)
![](https://tm2.tcn.ed.jp/tochi3syo/wysiwyg/image/download/1/6191/small)
平均台を、横向きで歩くのはなかなか難しいです。平均台から落ちないように慎重にバランスをとって歩いています。集団のきまりを守って、取り組んでいます。
1年生、算数の授業。
おはじきを使い、実際におはじきを動かして、計算しています。
1+3の答えを出そうと、どの子も頑張っていました。
操作活動を重視することで、学習活動が充実していきます。
4年生、図工の授業です。
フェイスシールドをして,友達の作品の鑑賞をしています。
それぞれの友達の作品の良さを感じ取り、カードに記入しています。
友達と学びあう姿が見られ,自分の考えを深めています。
体育館では、2年生が平均台に挑戦していました。
平均台を、横向きで歩くのはなかなか難しいです。平均台から落ちないように慎重にバランスをとって歩いています。集団のきまりを守って、取り組んでいます。