ブログ

令和4年度卒業式

 学校運営協議会会長様、PTA会長様のご臨席を賜り、保護者の皆様と5年生・職員の見守る中、53名の卒業生が立派に本校を巣立っていきました。5年生と職員できれいに飾られた式場で、温かな雰囲気の中入場した卒業生。しっかりした態度で式に臨む卒業生の姿から、大平南小で6年間学んだ誇りや自信を感じました。また、5年生と一緒に行った「別れの言葉」からは、これまで愛情を注いでくださった家族の皆様やご支援いただいた地域の皆様、一緒に学んだ仲間や先生方への感謝の気持ちと進学への意欲が伺えました。保護者の皆様には、本校教育活動へのご協力、ありがとうございました。卒業生の今後の活躍も応援しています!

 

6年生担任の先生方の手を離れ、子供たちだけで入場。

 

                        卒業証書授与

 

 

 

 

 

学校長式辞:「自分らしさを大切にして、力強く歩んでいってください。」

 

来賓紹介:学校運営協議会会長様(右)PTA会長様(左)  別れの言葉

 

 

6年間の思い出と支えてくださった方々への感謝、下級生への思いを伝えました。

 

卒業生退場:中学校の制服に身を包んだ6年生の姿は、昨日よりぐんと大きくなったように感じました。

 

大変立派な態度に感動しました。

 

卒業式後の学級活動。担任の先生の目には、光ものが。

 

担任の先生の思いのこもった黒板アート:ALTのロバート先生も心を込めて、富士山の景色を描いてくださいました。

 

お見送り:卒業生もご家族も笑顔です。

 

 

53名の子供たちにたくさんの愛情を注いでくださった6年生の担任の先生方とチーム大平南小職員