学校ニュース

第1回PTA合同役員会

 令和5年度のPTA合同役員会を実施しました。本校は、本部役員の皆様の他、生活総務部・教養部・学年広報部の3つの部を組織して活動を行ってくださっています。今回は、各部の組織作りと年間の活動計画を作成してくださいました。本校のPTA活動は、近年、会員や役員の皆様の意見を吸い上げ、活動内容や組織を改善し、負担を軽減しながらも子供たちのために多大なるお力添えをいただいております。また、子育て講座や教養講座など、保護者の皆様の学びの場にもなっています。令和5年度の役員の皆様には、1年間お世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

<教養部の皆様>主に家庭教育学級・教養講座を担当してくださいます。

<生活総務部の皆様>主にPTA奉仕作業を担当してくださいます。

<学年広報部の皆様>主に授業参観の受付や懇談会の進行・役員決めを担当します。

<本部役員・理事の皆様>PTA活動の全体の運営をしてくださいます。

 現在、本部役員の皆様を中心に、創立130周年記念として、子供たちにゆるキャラのイラストを募集し、投票を行っているとことです。

 

子供たちが考えたたくさんのゆるキャラから選ばれた作品6点

子供たちの投票でゆるキャラを決定します。投票結果が楽しみです。