文字
背景
行間
ブログ
職員研修
授業のない夏休み中は,我々教職員にとっては,研究と修養に励むよい機会でもあります。
午前中は,学校で『とちぎっ子学習状況調査』の分析をして,授業改善についての話合いをしました。
午後は,『ふるさと学習』の教材研究として,渡良瀬遊水地方で実地研修を行いました。
◇会議室で,グループに分かれてテスト結果を分析し,対策を話し合いました。
![](https://tm2.tcn.ed.jp/o-higashi/wysiwyg/image/download/1/1534/medium)
◇各自が付箋に書いた考えを,みんなで意見を述べながらグルーピングしてまとめました。
![](https://tm2.tcn.ed.jp/o-higashi/wysiwyg/image/download/1/1536/medium)
◇猛暑の中,まずは道の駅きたかわべから,三県境へ。※三県を同時に制覇したS先生。
![](https://tm2.tcn.ed.jp/o-higashi/wysiwyg/image/download/1/1538/medium)
◇ガイドクラブの方の案内で,渡良瀬遊水地のウォッチングタワーから史跡保全ゾーンへ。
![](https://tm2.tcn.ed.jp/o-higashi/wysiwyg/image/download/1/1540/medium)
◇最後は,ハートランド城で「ミニよしず作り」と「ヨシ紙すき」の体験活動をしました。
午前中は,学校で『とちぎっ子学習状況調査』の分析をして,授業改善についての話合いをしました。
午後は,『ふるさと学習』の教材研究として,渡良瀬遊水地方で実地研修を行いました。
◇会議室で,グループに分かれてテスト結果を分析し,対策を話し合いました。
◇各自が付箋に書いた考えを,みんなで意見を述べながらグルーピングしてまとめました。
◇猛暑の中,まずは道の駅きたかわべから,三県境へ。※三県を同時に制覇したS先生。
◇ガイドクラブの方の案内で,渡良瀬遊水地のウォッチングタワーから史跡保全ゾーンへ。
◇最後は,ハートランド城で「ミニよしず作り」と「ヨシ紙すき」の体験活動をしました。
アクセスカウンター
1
5
9
3
7
3
2
いじめ防止基本方針
バナー
リンクリスト