文字
背景
行間
ブログ
雷+大雨 のち 薄曇り→晴れ
夜中の雷と大雨で目を覚ました方も多かったのではないでしょうか
そう思っていたところへ、午前中の雷雨
学童保育の児童も、せっかく涼しい日なのに外遊びができませんでした
でも、廊下には、昨日のボウリングの感想が張り出されていて・・・
「楽しかった」「190点取れた」「またやりにいきたい」など、明るい言葉がたくさん並んでいましたよ夏のすてきな思い出が一つ、できたようですね
今日の職員は、午前中は「総合的な学習の時間についての講話と演習」、午後は「道徳の授業研修」を行いました。どちらも外部から講師をお招きして、ご指導をいただきました
【午前中の研修】
【午後の研修】
どちらの研修も、授業に直結する内容でした
研修をする際、一番大切にしていたことは、児童の姿(実態)です。児童にどんな力を付けたいのかを考えながら協議を進めました。その結果、「こんなことができそうだ」「こうすると、児童が意欲をもって進められそうだ」と、前向きな意見がたくさん出てきました。2学期の授業に結び付けていける研修になりました。
いつも「まず、児童在りき」「児童ファースト」の気持ちをもって、研修に励む本校の教職員です
バナー
2
3
2
2
8
2
1
著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。