文字
背景
行間
ブログ
今日の給食です
【メニュー】
ごはん 牛乳 チキンカレー もやしとほうれん草のソテー ヨーグルト
今日は具だくさんなチキンカレーです
金曜日のカレーには面白い話があります。
昔、海軍の人たちが、船上生活の中で曜日感覚がなくならないようにするために、毎週金曜日にカレーを食べていた、という説があるそうです今でも、海上自衛隊では、習慣となっているとのこと。
料理で曜日を忘れないようにするなんて、面白いですね
ほかにも金曜日にカレーを食べる理由にはいろいろな説があるそうです。
ヨーグルトは栃木県産の生乳を使ったもので、昔から愛される定番デザートです。
まだまだ寒い日が続きます。しっかり食べて元気に過ごしましょう
今週もおいしい給食をありがとうございました
バナー
3
3
5
7
5
9
7
著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。