469981access
学校所在地
〒322-0604
栃木市西方町元908-1
TEL:0282-92-2045
FAX:0282-92-0045
 
 
モバイルサイト

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
https://tm2.tcn.ed.jp/nishikata-js/
 
著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2021/10/11

各種委員会

Tweet ThisSend to Facebook | by 西方中管理者

 中学校では10月から後期となります。後期第1回目の各種委員会が行われました。
[学級委員会議]
 前期学級委員から後期学級委員への引継を確認して、役割分担等を決めました。また、中間テスト前に行ったリサイクル活動の集計を行いました。
  
[給食委員会]
 教室での給食配膳や片付けなど衛生管理をチェックしました。手指消毒のアルコールを補充したり、毎日きれいに手入れしている配膳台ですが、改めて消毒がいきとどいているかを確認したりして衛生面の点検をしました。
  
[広報委員会]
 放送や新聞の切り抜き掲示、ベストノート(自学の取り組みで参考になるものを掲示)等の取り組みについて振り返りをして、改善を図りました。
  
[図書委員会]
 読書週間に向けた準備をしました。特にラッピングブックとして、テーマ別にお勧めの本を選んで紹介文を作成しました。今後は読書週間に配布するしおりやスタンプラリーの本のヒント集を作成していきます。
  
[奉仕委員会]
 今までの取り組みを振り返って、改善を図りました。話し合い後、各清掃場所の用具がきちんとそろっているかを点検しました。10月中旬にはリサイクル活動で集まったアルミ缶や古新聞、段ボールの搬出を行います。
  
[保体委員会]
 シャボネットや廊下に設置されている手指消毒用のアルコールの補充、手を洗う際に間隔を空けて待つためのシートが傷んでいるので補修する等の作業をしました。10月後半には扇風機の撤去や加湿器の設置を予定しています。
  
10:16 | 投票する | 投票数(5)