学校ニュース

春季地区大会

 春季地区大会が5月13日(金)~15日(日)に行われました。

*13日はあいにくの雨のため、屋外のスポーツは順延となり、弓道、バスケットボールが行われました。

【弓道】雨のため、西方中の弓道場で個人戦を行いました。各学校が結果を報告して、上位の選手は、明日栃木市の弓道場で順位を決定することとなりました。西方中は残念ながら2回戦までとなりました。

  

【バスケットボール】関東ホーチキ西方体育館で小山城南中と対戦しました。前半は32-28でリードしていましたが、後半同点に追いつかれ、残念ながら59-64で惜敗しました。

  

*14日は、弓道(団体)、ソフトテニス(個人)、野球が行われました。

【弓道】1チーム6人で1人4射を2回行い、合計得点で競います。8射中7本的中する選手もいましたが、合計得点2点差で7位となり、残念ながら、決勝トーナメント(6チーム)進出には届きませんでした。

  

【野球】小山第二中と対戦しました。西方中は、南河内第二中、都賀中との連合チームです。セカンド、サード、ショートを西方中の選手が守備しました。7回まで頑張りましたが、4-12で敗退しました。

【ソフトテニス】男子は栃木市運動公園、女子は小山市運動公園で個人戦を行いました。善戦しましたが残念ながら2回戦で敗退となりました。

  

  

*15日は、ソフトテニスの団体戦が男子は栃木市運動公園、女子は小山市運動公園で行われました。

男子は1回戦皆川中と対戦し、3-0で快勝しました。2回戦は、新人戦で優勝した小山第三中との対戦です。各ペアともに善戦しましたが、残念ながら0-3で敗退しました。

   

女子は、1回戦岩舟中と対戦しました。1番手、2番手がファイナルまでもつれ込むゲーム展開でしたが惜敗し、1-2で敗退しました。