学校ニュース

6年生、修学旅行へ

   9月25日(木)~26日(金)
  6年生が修学旅行に出かけました。
  第一日目、鎌倉の鶴岡八幡宮では、少し雨に降られましたが、6年生のパワーで雨雲を吹き飛ばし、天候も回復してきました。
     
  班別行動で大仏へ。ここでは、事前に練習してきた「外国の方にインタビューをしよう」に挑戦しました。  
  Hello!!  積極的に話しかけ、外国のみなさんと会話することができました。
        
  鎌倉の街を見学した後は、江ノ電に乗って、江ノ島水族館に集合しました。
  全員そろって、箱根のホテルに向かって出発。
     
 
  ホテルでは、部屋ごとに分かれてちょっと休憩してから、お風呂に入りました。広いお風呂、たくさんのお風呂、どこに入ろうかと迷ってしまいました。
  そして、待ちに待った夕食です。たくさんのバイキング料理。どれを食べるか、またまた迷いながら、「いただきまーす。」お腹いっぱいになりました。
  第二日目は、ケーブルカーとロープウェイを乗り継いでで大涌谷へ。お天気もよく、雄大な景色が楽しめました。
      
  芦ノ湖では、観光遊覧船に乗りました。箱根の関所も見学しました。 
      
  最後の見学場所は、小田原の「生命の星・地球博物館」。たくさんの展示物に圧倒されました。
  二日間、班の友達と協力して、マナーを守って行動できました。すてきな思い出ができましたね。