文字
背景
行間
日誌
春風に吹かれて・・・
昨日の荒天から一転、本日は穏やかで暖かな一日となりました。
さて、本日の皆中生を見てみると・・・
眼科検診を行いました。待機中は検診の妨げとならないよう無言で待つ皆中生。
さすがです。
さて、各授業も本格スタートしています。
理科を見てみましょう!
3年生 「細胞分裂をしている細胞はどうなっているのだろう」
タマネギの根の先端を使い、細胞分裂をしている細胞を探しました!
1年生 「ルーペの使い方~タンポポの花を観察してみよう~」
タンポポの花をルーペを使って詳しく観察しました。
「へぇ~タンポポってこんな風な花の形をしてるんだぁ!」と驚きの声が聞かれました。
フレッシュな一年生、頑張ってます。
2年生 「炭酸水素ナトリウムのはたらき」
炭酸水素ナトリウムのはたらきを調べるために、カルメ焼きを作ってみました。
今回は食用ではなかったですが、ご家庭でも作って食べてみてほしいです。
明日は2,3年生は学力テストです。
これまでの学習の成果を十二分に発揮しましょう!
さて、本日の皆中生を見てみると・・・
眼科検診を行いました。待機中は検診の妨げとならないよう無言で待つ皆中生。
さすがです。
さて、各授業も本格スタートしています。
理科を見てみましょう!
3年生 「細胞分裂をしている細胞はどうなっているのだろう」
タマネギの根の先端を使い、細胞分裂をしている細胞を探しました!
1年生 「ルーペの使い方~タンポポの花を観察してみよう~」
タンポポの花をルーペを使って詳しく観察しました。
「へぇ~タンポポってこんな風な花の形をしてるんだぁ!」と驚きの声が聞かれました。
フレッシュな一年生、頑張ってます。
2年生 「炭酸水素ナトリウムのはたらき」
炭酸水素ナトリウムのはたらきを調べるために、カルメ焼きを作ってみました。
今回は食用ではなかったですが、ご家庭でも作って食べてみてほしいです。
明日は2,3年生は学力テストです。
これまでの学習の成果を十二分に発揮しましょう!