文字
背景
行間
日誌
技術・家庭科の授業(1年生)
今日の3,4校時、1年1組は技術、1年2組は家庭科の授業でした。
それぞれ、技術室と調理室に行ってみると・・・
1組は、「本立て」を作っていました。
しっかりと木材を押さえ、設計図通りの長さに切っていきます。
完成までにはまだ時間がかかりそうですが、世界に1つだけの素敵な本立てができることでしょう。
次に、調理室に足を運ぶと・・・
2組は、調理実習を行っていました。今日の献立は「煮魚」と「豚汁」です。
材料を切ったり、調味料を合わせたりと班のメンバーと協力して進めていました。
4校時には、おいしそうなにおいが!再び調理室に行っていみると・・・
煮魚と豚汁の完成です。上手にできたようで、みんな笑顔でした。
1年生も元気いっぱい学校生活を送っています。
それぞれ、技術室と調理室に行ってみると・・・
1組は、「本立て」を作っていました。
しっかりと木材を押さえ、設計図通りの長さに切っていきます。
完成までにはまだ時間がかかりそうですが、世界に1つだけの素敵な本立てができることでしょう。
次に、調理室に足を運ぶと・・・
2組は、調理実習を行っていました。今日の献立は「煮魚」と「豚汁」です。
材料を切ったり、調味料を合わせたりと班のメンバーと協力して進めていました。
4校時には、おいしそうなにおいが!再び調理室に行っていみると・・・
煮魚と豚汁の完成です。上手にできたようで、みんな笑顔でした。
1年生も元気いっぱい学校生活を送っています。