文字
背景
行間
日誌
午後の風景
本日は、午後の風景をご紹介いたします。
昼休みに、どんな過ごし方をしているか、様子を覗いてみましょう・・・。
図書室で読書をする生徒がいたり、教室で勉強する生徒がいたり・・・と、
いろいろな過ごし方をしています。
まだ半袖・ハーフパンツで過ごしている生徒もいますね。
昼休みが終わり、2年生は保育所に訪問させていただき、保育体験実習をしてきました。
先生の話によく耳を傾けて説明を受けています。
そして、体験実習が始まり、園児と一緒に活動しました。
園児と一緒に作業もしました。
園児も皆中生もとてもいい表情を浮かべていました。
その頃、学校では・・・。
1年生が、技術の授業で「ものづくり」をしていました。
個人で作業進度は違いますが、みんな楽しそうに熱心に作っていました!
そして、3年生は体育の授業を行っていました。
部活を引退し、受験勉強で忙しい・・・ので、あまり体を動かしていない3年生ですが、
体育の授業で、みんな気持ちよさそうに汗をかいています。
心と体をリフレッシュして、また受験勉強に励んでほしいところですね!
明日は、どんな1日になるのでしょうか!?
昼休みに、どんな過ごし方をしているか、様子を覗いてみましょう・・・。
図書室で読書をする生徒がいたり、教室で勉強する生徒がいたり・・・と、
いろいろな過ごし方をしています。
まだ半袖・ハーフパンツで過ごしている生徒もいますね。
昼休みが終わり、2年生は保育所に訪問させていただき、保育体験実習をしてきました。
先生の話によく耳を傾けて説明を受けています。
そして、体験実習が始まり、園児と一緒に活動しました。
園児と一緒に作業もしました。
園児も皆中生もとてもいい表情を浮かべていました。
その頃、学校では・・・。
1年生が、技術の授業で「ものづくり」をしていました。
個人で作業進度は違いますが、みんな楽しそうに熱心に作っていました!
そして、3年生は体育の授業を行っていました。
部活を引退し、受験勉強で忙しい・・・ので、あまり体を動かしていない3年生ですが、
体育の授業で、みんな気持ちよさそうに汗をかいています。
心と体をリフレッシュして、また受験勉強に励んでほしいところですね!
明日は、どんな1日になるのでしょうか!?