文字
背景
行間
日誌
本日の配布物
●中間テスト<10月4日(木)・5日(金)>の範囲表・計画表が配布されました。
← 計画表を有効活用しましょう。
≪例≫定期テスト 勉強方法
1 出題範囲の傾向を知る。
➀ テスト範囲表を賢く活用する。→ 出題のポイントや勉強の注意点を参考に学習しましょう。
② 提出物を最大限活用する。 → ワークブックやプリントは、テスト後に提出することになります。
これらの提出物の問題を完璧に解けるようにすることが最善のテスト勉強です。
2 自分の実力で「できないもの」を知る。
➀ テスト勉強は「出来ない問題をできるようにすること」です。
② わからなかった問題・間違えた問題など、これらの「できないもの」を一目で分かるようにしておきます。
3 「できない」を「できる」に変える。
2 でつまづいた問題を徹底的に反復しましょう。
※ 大切なのは、解説やヒントを見ずに自分の力だけで、正確にできるまで繰り返すことです。
目標点数達成のために頑張りましょう。
●皆中祭<10月27日(土)>の食券希望のプリントと申し込み用の封筒が配布されました。
← 封筒の注文書に必要事項を記入の上、代金を添えて学級担任までご提出ください。
※ 食券注文受付期間 9月25日(火)~27日(木)
おつりのないように、ご協力ください。
なお、生徒に対する当日の現金販売は行いませんので、この事前注文で必ずご注文ください。
← 計画表を有効活用しましょう。
≪例≫定期テスト 勉強方法
1 出題範囲の傾向を知る。
➀ テスト範囲表を賢く活用する。→ 出題のポイントや勉強の注意点を参考に学習しましょう。
② 提出物を最大限活用する。 → ワークブックやプリントは、テスト後に提出することになります。
これらの提出物の問題を完璧に解けるようにすることが最善のテスト勉強です。
2 自分の実力で「できないもの」を知る。
➀ テスト勉強は「出来ない問題をできるようにすること」です。
② わからなかった問題・間違えた問題など、これらの「できないもの」を一目で分かるようにしておきます。
3 「できない」を「できる」に変える。
2 でつまづいた問題を徹底的に反復しましょう。
※ 大切なのは、解説やヒントを見ずに自分の力だけで、正確にできるまで繰り返すことです。
目標点数達成のために頑張りましょう。
●皆中祭<10月27日(土)>の食券希望のプリントと申し込み用の封筒が配布されました。
← 封筒の注文書に必要事項を記入の上、代金を添えて学級担任までご提出ください。
※ 食券注文受付期間 9月25日(火)~27日(木)
おつりのないように、ご協力ください。
なお、生徒に対する当日の現金販売は行いませんので、この事前注文で必ずご注文ください。