文字
背景
行間
日誌
各学年の総合的な学習の時間と国語科研究授業
5,6校時の総合的な学習の時間では、各学年とも学年行事の活動がありました。
1年生は、7月4日(木)の校外学習のしおりができあがり、しおりの読み合わせを行っていました。
2年生は、職場体験の事前訪問で、各事業所に出かけ、当日の打ち合わせをしてきました。雨の中、カッパを着て、緊張しながら行ってきました。
3年生は、7月4日からの修学旅行の主な日程や持ち物の確認をしました。
期末テスト後の3校時の国語科研究授業では、「図表を使って伝えよう」の単元で、自分自身の説明文を書くための題材集めのためのグループ討議などの言語活動が行われました。子たちは、お互いの良さを伝え合いながら、自分の材料を増やしていくことが出来ました。
1年生は、7月4日(木)の校外学習のしおりができあがり、しおりの読み合わせを行っていました。
2年生は、職場体験の事前訪問で、各事業所に出かけ、当日の打ち合わせをしてきました。雨の中、カッパを着て、緊張しながら行ってきました。
3年生は、7月4日からの修学旅行の主な日程や持ち物の確認をしました。
期末テスト後の3校時の国語科研究授業では、「図表を使って伝えよう」の単元で、自分自身の説明文を書くための題材集めのためのグループ討議などの言語活動が行われました。子たちは、お互いの良さを伝え合いながら、自分の材料を増やしていくことが出来ました。