文字
背景
行間
日誌
世界の文化に触れてみよう!
【クリケット】
本日はALTの先生の指導の下、クリケットを行いました。
その様子は野球によく似ていますが、投球方法や得点の仕方など相違点もあるようです。
生徒達は初めこそルールに戸惑っていましたが、楽しそうにプレーしていました。
言語だけではなく、文化の理解をすることこそが、真の国際理解につながるのだな、と感じさせてもらえる授業でした。
【地学】
1年生の授業では、地震の震源とプレートの関係を模型を自作して学んでいました。
教科書の平面を見ただけでは気づきにくいことも、模型を見るとよくわかります。
将来、皆川中生から地震予測を研究する人が出てくれるとうれしいですね。
【お別れ会】
本日で初任者指導の先生、技術科の先生、ALTの先生といったんお別れになります。
またいつか、お世話になれるとうれしいです。
一年間、ありがとうございました。
本日はALTの先生の指導の下、クリケットを行いました。
その様子は野球によく似ていますが、投球方法や得点の仕方など相違点もあるようです。
生徒達は初めこそルールに戸惑っていましたが、楽しそうにプレーしていました。
言語だけではなく、文化の理解をすることこそが、真の国際理解につながるのだな、と感じさせてもらえる授業でした。
【地学】
1年生の授業では、地震の震源とプレートの関係を模型を自作して学んでいました。
教科書の平面を見ただけでは気づきにくいことも、模型を見るとよくわかります。
将来、皆川中生から地震予測を研究する人が出てくれるとうれしいですね。
【お別れ会】
本日で初任者指導の先生、技術科の先生、ALTの先生といったんお別れになります。
またいつか、お世話になれるとうれしいです。
一年間、ありがとうございました。