文字
背景
行間
日誌
本日は・・・
●竜巻発生時の対応訓練を行いました。その様子をお知らせします。
竜巻注意情報に伴い、「教室で待機」の放送を聞いています。
緊急放送の指示に従い、窓に鍵をかけ、カーテンを閉めました。
教室の出入口の扉も忘れずに閉めました。
「竜巻が発生する恐れがあります。生徒の皆さんは、シェルターをつくってください。」という放送で・・・
机を寄せ、シェルターをつくり、避難しました。素早く準備し、姿勢を低くし、大切な頭と首、体もしっかり鞄を使って、守りました。
実施後、訓練の振り返りも行いました。
生徒の感想・・「竜巻発生時には、冷静に考え、今日の訓練を生かして、行動したいと思いました。」
●明日から、期末テストです。生徒の皆さんは、勉強も頑張りました。
●また、インフルエンザ予防対策として、給食は前向きで食べています。
竜巻注意情報に伴い、「教室で待機」の放送を聞いています。
緊急放送の指示に従い、窓に鍵をかけ、カーテンを閉めました。
教室の出入口の扉も忘れずに閉めました。
「竜巻が発生する恐れがあります。生徒の皆さんは、シェルターをつくってください。」という放送で・・・
机を寄せ、シェルターをつくり、避難しました。素早く準備し、姿勢を低くし、大切な頭と首、体もしっかり鞄を使って、守りました。
実施後、訓練の振り返りも行いました。
生徒の感想・・「竜巻発生時には、冷静に考え、今日の訓練を生かして、行動したいと思いました。」
●明日から、期末テストです。生徒の皆さんは、勉強も頑張りました。
●また、インフルエンザ予防対策として、給食は前向きで食べています。