ブログ

3学期始業式

 1月9日(木)、音楽室にて第3学期の始業式を実施しました鉛筆

 4年生が頑張りたいことを発表しました。学習面、生活面のめあてとそれを達成させるためにどんなふうに頑張るか、立派に発表ができました。めあてが達成するよう、すべてが"ウマ"くいくといいですね興奮・ヤッター!

 校長からは、6年生には、小学校最後の期間を悔いのないよう1日1日を大切にしながら充実したものにしてほしいことと、1年生から5年生のために何かを残してくれることを期待すると話しました。また、1年生から5年生は、4月に1つ上の学年に進級するということで勉強も難しくなり、生活も今まで以上のものが期待されることから、その準備期間として3学期を過ごしてほしいことと、これまでお世話になった6年生が安心して卒業できるよう6年生に感謝の気持ちをもちながら生活するよう話しました。

 今学期もどうぞよろしくお願いしますお辞儀