バナー

334682access

お知らせ

出席停止等でお休みしたときに、学校へ提出する書類がご家庭でダウンロードし印刷できるようになりました。
ぜひ、ご活用ください。 

<新型コロナウイルス感染症関連>
発症したら・濃厚接触者になったら
【岩舟小01】登校自粛願.pdf(保護者がお書きください)

回復して登校できるようになったら
【岩舟小】治癒証明書.pdf(医師に書いてもらってください)

【岩舟小】登校申出書.pdf(保護者がお書きください)

<その他の感染症関連>
回復して登校できるようになったら
 
感染性胃腸炎の登校申出書
 
その他、学校感染症の治療証明書
 
学校感染症による出席停止期間等はこちらでご確認ください。

<通常の欠席・遅刻の場合>
欠席・遅刻・早退届
欠席・遅刻・早退届.pdf(4月当初に配布したものです)
 

学校所在地



栃木県栃木市岩舟町
静1400-1
TEL 0282-55-2130
FAX 0282-55-2190
E-mail
  iwafune-es@tochigi-city.ed.jp
 

オンライン状況

オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人
登録ユーザー22人

著作権について

栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2020/10/16

読書週間、「朝の読み聞かせ」を楽しむ!

| by 管理者
 10月16日、4年生では、「あきの会」の方による「金曜日・朝の読み聞かせ」が行われました。また、読書週間ということで、2年生と個別学級では担任以外の先生による読み聞かせが、1年生では3年生児童による読み聞かせが行われました。3年生による読み聞かせは、国語の授業「目的や進め方を考えながら、班で意見をまとめよう」という単元で話し合ったことの実践でもあり、各グループごとに3回に分けて行われます。どの学級の児童も、お話に身を乗り出すほど興味を持ち、集中して聞いていました。また、読み聞かせを行った3年生は、「緊張しましたが、1年生がしっかり聞いてくれるので、うれしい気持ちになりました。」と感想を話してくれました。
 本の読み聞かせを通して、本への関心が高まり、読書好きの子どもたちがさらに増えていくことを願っています。あきの会・先生方・3年生の子ども達、本当にありがとうございました。

    
    
    
    
10:54 | 投票する | 投票数(30)