※ 著作権保護・個人情報保護のため、本HPからの無断転載・流用等はお断りします。
文字
背景
行間
学校ニュース
要請訪問(1の4道徳)
今日の6校時、市教委から指導主事の先生をお迎えし、1の4で道徳の研究授業がありました。
本校の先生はもちろんのこと、小学校からも先生方がお見えになり、授業の様子を見学しました。
【「思いやりのある行為」とは相手にどうすることだろうか】
【「思いやりの日々」を読んで話し合いました】
【話合いを通して「思いやり」についての考えが深まりました】
【今まで「深い思いやり」をした、された経験を振り返ってみます】
生徒たちは、「時には見守ったり、頑張らせたりする思いやりもある」ことに気づきました。
相手のことを考えた、時と場に応じた行為が「深い思いやり」につながっていくのですね。
本校の先生はもちろんのこと、小学校からも先生方がお見えになり、授業の様子を見学しました。
【「思いやりのある行為」とは相手にどうすることだろうか】
【「思いやりの日々」を読んで話し合いました】
【話合いを通して「思いやり」についての考えが深まりました】
【今まで「深い思いやり」をした、された経験を振り返ってみます】
生徒たちは、「時には見守ったり、頑張らせたりする思いやりもある」ことに気づきました。
相手のことを考えた、時と場に応じた行為が「深い思いやり」につながっていくのですね。