文字
背景
行間
ブログ
「自分の思いや考えを、自分の言葉で伝えられる」子供を目指します
本年度の学校課題である、「自分の思いや考えを、自分の言葉として話すことができる」児童を目指していきます。考えたことを、自分の言葉で話せる力が身につくように研究を重ねていきたいと思います。分かる授業、発言しやすい工夫、聴く質を高める指導、言語環境の整備など、深めていけるよう、日々の授業に取り組んでいきます。
子供たちは、連休明けでも、生き生きとした表情で生活しています。本日も、前向きに取り組む場面がたくさん見られました。また、児童の靴箱が、どの学年もきれいに揃っていました。1年生も、学校のきまりが守れるようになっています。保護者の方や地域の方の関りにも、感謝です。これからもご協力をおねがします。
バナー
6
8
4
1
5
3
2
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。