学校ニュース

いろいろとお世話になりました!

 今年度の1学期も、様々な活動で地域の方、保護者の方にお世話になりました絵文字:笑顔

《活動紹介》
☆くすくすの会☆
 朝の読書の時間に各クラスで読み聞かせをしていただきました絵文字:ノート
どの学年の児童も、くすくすの会の方がいらっしゃる日をとても楽しみにしていました絵文字:ハート
読み聞かせをしてくださる方は、随時募集していますので関心のある方はぜひ千塚小学校まで御連絡ください。
 

☆わくわく教室(放課後教室)☆
 今年度もわくわく教室が始まり、昨年に引き続き、2名の保護者の方にお手伝いいただいています。
わくわく教室では、放課後の時間に図書室で自分のやりたい勉強に取り組むことができます。今年度は今のところ20名の児童が参加しています。(3年生以上)
こちらの活動のお手伝いをしてくださる方も随時募集しています。
関心のある方はぜひ千塚小学校まで御連絡ください。
 

☆AED講習会☆(PTA、教職員対象)
 学校では毎年、万が一の事故にも対応できるよう、消防署の方にお越しいただいて救命救急講習を行っています。
今年度も、7月9日(水)に6名のPTA役員さんも一緒に講習を受けました。
  

☆交通安全教室☆
 7月14日(月)、吹上駐在所の佐藤さんとスクールサポーターの船渡川さんにお越しいただき、交通ルールや自転車の乗り方、不審者への対応の仕方などを教えて頂きました。
  

◎上記の活動以外にも各学年の活動でたくさん御協力いただきました!!
  本当にありがとうございました絵文字:キラキラ
  2学期も本校の教育活動への御理解・御協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。