南東方向から見た校舎です。正門付近の風景です。三峯山(通称:ぞう山)三峯太鼓
 
63802access
学校所在地
〒328-0205
栃木市鍋山町86-2
TEL:0282-31-0019
FAX:0282-31-0081

          大きな地図で見る
 
 
モバイルサイト

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。


http://tm2.tcn.ed.jp/teraochu/
 
著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2018/07/09

授業参観と学年PTA

Tweet ThisSend to Facebook | by 寺尾中管理者
  7/6(金)に今学期2回目の授業参観がありました。
 1年生は英語の授業で『Do you like~?を使ってインタビューをしよう。』を狙いとした
授業でした。
 
 
 ワークシートで自分の食べ物の好みと似た人を探すため、友達3名大人2名にインタビューしています。
   
 意外にも親と好みが違うという生徒もいたりと、保護者を巻き込んでの楽しい
学習となりました。

 2年生は理科の授業で『生命・栄養分を取り入れる仕組み』ということで消化液について学習しました。
 
 
映像を交えて、消化液と消化酵素のはたらきについて学びました。

 3年生は最後の授業参観ということもあり、親子レクレーションで『ソフトバレー』を行いました。班分けはパワーバランスを考えたうえで生徒が決めました。
開会式の進行は学級委員が、準備運動は体育委員がつとめました。
 
  
初めての試みとは思えないほど、どのチームも声を掛け合い、本気で試合に臨んでいる姿が
素晴らしかったです。
 
 授業参観の後、各学年でPTA研修会が行われました。その中で課外活動のスライドショーなどもご覧頂きました。お忙しい中、参加して頂きありがとうございました。
08:43 | 投票する | 投票数(16)