文字
背景
行間
学校ニュース
全校集会を行いました。
今朝は、子どもたちが登校し始めたころは風が弱かったものの、だんだん、冷たい風が強くなり、肌寒さを感じる中での登校となってしまいました。
学校では、業間活動の時間に、体育館において全校集会を行いました。
始めに表彰を行いました。
今回の表彰項目は、
① 学校給食週間作品 ② 路傍の石作品コンクール読書感想文の部
③ 下都賀地区理科研究展覧会 ④ 栃木県理科研究展覧会
でした。表彰を受けた児童の皆さん、おめでとうございます。
次に、校長先生から、先週、市役所で行われた、「あったか栃木いじめ防止フォーラム」の紹介があり、そこに本校代表で参加した6年生が、話合いの様子や感じたことを全校生に伝えてくれました。いじめがなくなることはなかなか難しいことではあるが、いじめをなくすように取り組むことはだれにでもできることであると実感したそうです。
このフォーラムで採択された、“あったか栃木”いじめ防止子ども宣言文を紹介します。
〇 私たちは、信頼関係を大切にして、いじめで困っている人がいたら、決して傍観者にならず、友達と助け合って改善しようと努力します。
〇 お父さん、お母さん、私たちの小さな変化に気付いても、私たちを信じてそばにいてください。
〇 先生方、クラスの様子や私たちに気を配り、信頼関係を深めて、いつでも相談しやすい存在でいてください。
学校では、業間活動の時間に、体育館において全校集会を行いました。
始めに表彰を行いました。
今回の表彰項目は、
① 学校給食週間作品 ② 路傍の石作品コンクール読書感想文の部
③ 下都賀地区理科研究展覧会 ④ 栃木県理科研究展覧会
でした。表彰を受けた児童の皆さん、おめでとうございます。
次に、校長先生から、先週、市役所で行われた、「あったか栃木いじめ防止フォーラム」の紹介があり、そこに本校代表で参加した6年生が、話合いの様子や感じたことを全校生に伝えてくれました。いじめがなくなることはなかなか難しいことではあるが、いじめをなくすように取り組むことはだれにでもできることであると実感したそうです。
このフォーラムで採択された、“あったか栃木”いじめ防止子ども宣言文を紹介します。
〇 私たちは、信頼関係を大切にして、いじめで困っている人がいたら、決して傍観者にならず、友達と助け合って改善しようと努力します。
〇 お父さん、お母さん、私たちの小さな変化に気付いても、私たちを信じてそばにいてください。
〇 先生方、クラスの様子や私たちに気を配り、信頼関係を深めて、いつでも相談しやすい存在でいてください。