文字
背景
行間
ブログ
本日の5年生の様子です。
いよいよ、長い第2学期も、残り1週間となってしまいました。
今日は、1時間目から、校庭で、5年生が長縄の練習をしている声が聞こえてきました。
クラスの仲間や担任と声を掛け合いながらタイミングをとり、スピーディに長縄を跳んでいく様子が見られました。
また、2時間目には、視聴覚室において、5年生全員を対象にして、「性に関する指導」を行いました。
山口教諭が、本指導の意図と目的を説明した後、養護教諭が準備した映像を視聴しました。また、養護教諭と振り返りをしたり、各担任からの、生命の誕生が神秘的であることや、誕生するまでの苦労などについての話を聞いたりしました。
その後、各教室に戻り、子どもたちは感想をまとめました。
「生命の誕生の仕組みがよく分かった。」や、「自分の誕生は、奇跡的で貴重なものであることが分かった。」などの感想が書かれていたようです。
今日は、1時間目から、校庭で、5年生が長縄の練習をしている声が聞こえてきました。
クラスの仲間や担任と声を掛け合いながらタイミングをとり、スピーディに長縄を跳んでいく様子が見られました。
また、2時間目には、視聴覚室において、5年生全員を対象にして、「性に関する指導」を行いました。
山口教諭が、本指導の意図と目的を説明した後、養護教諭が準備した映像を視聴しました。また、養護教諭と振り返りをしたり、各担任からの、生命の誕生が神秘的であることや、誕生するまでの苦労などについての話を聞いたりしました。
その後、各教室に戻り、子どもたちは感想をまとめました。
「生命の誕生の仕組みがよく分かった。」や、「自分の誕生は、奇跡的で貴重なものであることが分かった。」などの感想が書かれていたようです。