文字
背景
行間
学校ニュース
6年生の6時間目
6年生の6時間目を紹介します。
【1組】理科:人体の学習です。自分の心拍数を数えていました
93拍、87拍、96拍……個人差はありますが、思ったより多かったので驚いていました。
心臓が動いて血流が生じていること、命がつながっていることを感じられたのではないでしょうか
【2組】租税教室:税金の集め方と使い方について、講師をお招きして教えていただきました。
グループになり「税金を公平に集め、公平に使うにはどうしたらよいか」について討議しました所得に応じて徴収額が変わると考える子と、一律同じ額と考える子がいて、なかなか面白い討議がなされていましたよ
1組の租税教室は、5時間目に実施していただきました。
バナー
3
3
5
4
6
9
6
著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。