学校ニュース

笑う 運動不足解消・ストレス発散のために…


 卒業まで残り・・・・・
 
 学校では、子どもたちのいない日々なので、デスクワークが中心の毎日です。そこで、昼食後に軽く身体を動かしたり、ラジオ体操をしたり、レクリェーションを兼ねて運動したりしています。

 

 この後、どんどん校庭に出る先生方の人数が増えて、リフレッシュできました絵文字:笑顔

 今日から、一斉メールでお知らせしたとおり、児童の運動不足やストレス解消のために、学校の校庭を開放することになりました。午後になると、早速校庭に子どもたちの笑い声が聞こえてきて、うれしくなりました。

 保護者の皆様、以下の6点について気を付け、児童が安全に過ごせるよう、ご留意ください。
 

1 学校に来るときは、必ず家の人に断る。(低学年児童は、家の人と一緒に)

2 行き帰りの際は、交通事故等に十分注意する。

3 自家用車で送迎する場合は、体育館南側に駐車する。自転車で来校する場合は、職員室の南側(国旗掲揚塔付近)に駐輪する。

4 遊び道具(なわとび、ボール等)は、家から持参する。

5 休み時間等の「校庭での遊び方」の約束を守る。

6 午後5時には、帰宅している。

 

19()卒業式の日は、校庭に車の出入りがあるので、来校しないでください。

※土日・祝日は、教職員は勤務しておりませんので、ご理解ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 先生方で協力して、6年生の教室や廊下の飾り付けもしました。
 

 
 例年は、5年生が中心になって行う活動ですが、今年度はその準備の時間がとれないので、5年生に代わって、先生方が頑張っています!!
 明日は、卒業式の前日準備を行う予定です。