コロナウイルス感染症に係るお願い

絵文字:救急、保健室登校前の体調チェック表記入を忘れずにお願いします。
絵文字:救急、保健室チェック表の忘れや不備があると、確認できるまで別室での対応になります。
絵文字:救急、保健室本人及び家族が体調不良の場合は、登校できません。
絵文字:救急、保健室その他、不安なことがありましたら連絡をお願いします。
 
433204access
学校所在地
〒323-1104
栃木市藤岡町藤岡1500
TEL:0282-62-2591
FAX:0282-62-2649
 
 
 モバイルサイト

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
https://tm2.tcn.ed.jp/fujiokasyo-tea
 
著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2021/09/02

光触媒コーティング作業実施について

Tweet ThisSend to Facebook | by 藤岡小管理者
8月21日(土)8:00 ~16:00
 このたび、本校の保護者でいらっしゃる平塚様が、ご厚意で、校舎内の光触媒コーティングを行ってくださいました。
 今回は、教室の壁面や窓・ドア等、校舎内全体のほか、体育器具の跳び箱やマットにもコーティング処理を施してくださいました。
光触媒を吹きかけた場所は、光が当たることによりウイルスや菌が分解され、ウイルスの感染リスクが抑えられます。光があれば効果は持続するとのことです。
 
           

 コロナ禍において、この処理はその有効性が注目され、非常に需要も高まっているものだそうです。平塚様におかれましては、非常にお忙しいところ、スケジュールをやりくりしていただきました。また、暑い中、丸一日かけて本当に丁寧に作業していただきました。

       

 コロナウイルス感染症が拡大し続ける中、新学期に際して、子どもたちにより安全な環境をご提供くださいましたこと、感謝に堪えません。また、これまで教職員が行ってまいりました消毒作業が大幅に軽減されますので、これまで以上に子どもたちとのコミュニケーションを深め、支援の充実を図って参りたいと思います。   
16:40 | 投票する | 投票数(14)