PTA活動

PTA活動

花丸 6年生と保護者の奉仕作業ありがとうございました。

 3月4日(金)の5・6時間目に6年生と保護者の方との親子奉仕作業が行われれました。この奉仕作業は、卒業するにあたって、6年生と保護者の方で、感謝の気持ちを込めて、体育館のワックス塗りと各トイレ掃除を行うもので、毎年実施されています。当日は、たくさんの保護者の方にご参加いただき、体育館とトイレがピカピカになりました。お忙しい中お世話になりました。
 奉仕作業終了後は、6年生と保護者の方との交流会が持たれ、合奏や合唱、メッセージの朗読などが行われ、小学校最後の楽しいイベントとなりました。
 お骨折りをいただいた学年理事様や保護者の皆様、そして、6年生の皆さん、本当にありがとうございました。

にっこり PTAそば打ち教室のご案内

 今年も、PTA主催の「そば打ち教室」を下記の通り開催いたします。ご都合のつく方は、ぜひ、ご参加ください。

                            記

 1 日時   平成27年12月12日(土)  午前10時開始  お昼頃には終了する予定です。

 2 会場   藤岡小学校 家庭科室

 3 内容   年越しそば作り

 4 参加者   PTA会員とお子様  15組
          *PTA会員のみ、あるいはお子様だけの参加はできません。ご一緒ご参加ください。
          *申し込み多数になった場合は、抽選とさせていただきます。

 5 参加費   無料

 6 準備物   料理のできる服装 *参加者には後日、詳細をご連絡します。

 7 申込方法   過日配付しました参加申込書でお申込ください。(11月24日〆切)

 8 その他     ご不明な点は、PTA事務局(藤岡小 教頭)までお問合せください。

星 第2回PTA資源物回収のお知らせ

 11月7日(土)に下記の通り第2回目のPTA資源物回収が実施されます。PTAの皆様には、お忙しいところ大変お世話になりますが、どうぞ、よろしくお願いします。

                       記

 1 日時  平成27年11月7日(土) 雨天実施
        *荒天の場合は、11月8日(日)に延期します。その場合には、緊急メールでご連絡いたします。

 2 回収物  新聞紙 ・ ダンボール  扱いやすいように紐等で縛ってください。

 3 時間   午前8時から11時ごろまで   地区によって終了時間が異なります。

 4 その他  安全に気をつけて、怪我のないようにお願いします。
         不明な点がありましたら、学校までお問合せください。
         詳細については、過日配付した通知をご覧ください。

キラキラ PTA奉仕作業のお知らせ

 10月31日(土)にPTA奉仕作業が下記の通り実施されます。お忙しいところお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。

                        記

 1 日時    平成27年10月31日(土) 集合 午前9時 西昇降口前にご集合ください。
 2 作業時間 午前9時10分~11時ごろまで
 3 参加者  1,2年生保護者  他学年保護者 PTA総務部  保健安全部 学校職員
 4 作業内容 体育館器具庫(内外)の清掃、校庭整備(落葉等)、校庭側溝清掃等
          *分担は、当日の受付時にご確認ください。
          *雨天の場合の外作業は窓拭きに変更になります。
 5 その他   ・作業着等の服装でお願いします。
           ・雨天の場合は、窓拭き用の雑巾を1枚ご持参ください。
          ・欠席の場合には、ご連絡をお願いします。
          ・詳細については、9月30日配付の通知でご確認ください。