学校ニュース

2月21日 「6年生を送る会」を行いました!

 今日は、全校生で「6年生を送る会」を行いました。

  

 6年生には、縦割り班で撮った写真と班員からのメッセージのカードを、5年生が代表でプレゼントとして贈りました。

 

 その後、6年生への感謝の気持ちを込めて、1年生から発表を行いました。感謝のことばを伝え、歌や合奏などのプレゼントをしました。

6年生は、どの学年の発表も、最後までよく聞いてくれました。

  そして最後に、6年生がすてきなリコーダーの演奏を聞かせてくれました。

 6年生の発表後、6年生が、6年間の思い出のスライド映像を見ました。赤麻小に入学した1年生のときの、あどけないかわいらしい表情から、6年生になって最上学年として行事などで活躍する頼もしい姿まで、6年間でこんなに立派に育った子供たちの成長をあらためて感じました。

 優しくて、頼もしい6年生と一緒に過ごせるのも、あとわずか15日です。6年生が築いてくれた赤麻小のよき伝統を、今後は在校生が引き継いでくれることでしょう。6年生ありがとう!

 最後は、在校生の拍手の中を6年生が退場しました。

 この日のために、花飾りや輪飾り作り、プレゼント作り、会場設営、発表の準備など、1年生から5年生まで、在校生全員で準備をしてきました。そして、運営や片付けは5年生が頼もしい姿を見せてくれました。

 あかまっ子みんなのお陰で、感動の「6年生を送る会」となりました。すばらしい会をありがとう!